4姉妹パパの愛妻日記

妻への愛を書き留めていきます

私なりの愛🫶其のニ

 

昨日の❶に引き続き❷の投稿です。

 

❷【日常会話】

人と人の全ての関係は会話からと

言われるくらい大事ですね😊

毎日いろんなお話をして関係を深めましょう!

様々な面白い話をして妻を笑顔にさせる事より

もっと大事な事があります!

それは『最後までしっかりと聞き共感する』です!

スマホ片手にまたはゲームしながら

適当に中途半端な返事していませんか?

もし、深めの悩み相談ならば聞き逃すわけにはいきません。

せっかく妻から話しかけてきてくれたのですから

しっかりと聞きましょう!

そして共感しましょう😊

その次に答えを出すのでは無く提案をして

同じ立場なんだよ!と伝わるようにすると

自然に喜んでくれます🌼

全部が全部とは言いませんが悩み事相談はこれが大事ですね✨

いきなり否定するのではなく、

一言目で共感してその上で

「でも、〜じゃない?」と

意見すると落ち着いた会話ができます🌼

このような会話をするように心がけています!

次の日記で❸へ!