4姉妹パパの愛妻日記

妻への愛を書き留めていきます

強いという事。

おはようございます☀

また今週も始まりましたね😊

月曜日から元気を溢れさせて

周りにも元気を配りましょう😊

がんばるぞっ!!

 

先週は保育園の運動会がありました!

次女が年長さんで、最後の運動会。

先生方もこの日のためにと、

とてつもない準備をして下さったのだと思うと

感謝が止まりません🙇‍♂️

最後には先生方のサプライズで

子供たち一人一人に手作り金メダル!

ほとんどの親は泣いておりました🤣

今度は子供達から先生に金メダル!

そこで事件が。

次女が先生にメダルを渡したいと

張り切っていたところ、他の男の子も渡したいと

次女を思い切り押し倒してしまいました。

メダルを渡して家族で記念写真タイムの前でしたので

笑って写真が撮れないということもあり

そこで遠くから見ていた私は

とても怒りが込み上げてきました。

そして、次女がこちらに来て抱っこしました、

『痛かったよな』と伝えると次女は

『うん。でも○○君が、【ごめんね】してくれたらから【いいよ】って言ったよ』

と、泣きながら教えてくれました。

なんと強い子なんだと私まで涙目に💦

そのあと私は次女に、

『 された時はそこで、悲しかったり怒ったりしてしまうよな。それはいい事。でも、その後に許せる人が1番強い人なんだよ。自分が何かして怒ったのかな?と自分の事も思い出してみてようね。本当に強い子😊よく頑張ったよ』

と伝えました。

 

家に帰ってきて長女(小学生)に

先程の話を伝えました。

長女は『へー。』と自分なりに考えてる様子😊

長女には『大人でもごめんねって言えない人が多くいるのに子供のうちから言えるようになるとめちゃくちゃ強いかもね笑』

と伝えると『頑張るー!!!』と張り切っていました😊

本当に自慢の娘たちです😊

いつもありがとうね💛

f:id:xlovewife:20221014094239j:image