4姉妹パパの愛妻日記

妻への愛を書き留めていきます

女性の変化🌼

 

 

おはようございます☀

今日は私なりに気を付けている

妻への思いをご紹介します!

全ての夫に届き平和な家庭がすこしでも

増える事を願います😊

 

女性は結婚すると、『苗字』が変わり

妊娠すると悪阻があり、体調、ホルモンバランスと『体』が変化します。

出産して妻から『母』に変わりと大忙し。

名前から体から内側から心から

何から何まで全てのものが

『自分の意思無く変化してしまう』んですね。

 

ところで男性はどうでしょう。

体も名前も変わらず心は人によって変化するくらいです。つまり

『自分の意思でしか変化しない。』んです。

 

ここで私たち男性がまずしなきゃいけない事は、

『妻の変化を受け入れる』

ここ一番大事です。土台です。

まずは妻の変化を受け入れましょう。

そして、次に大事な事。

『同じように自分も変化』しましょう。

具体的に何をすればいいか、

何でもいいです。今までの自分とおさらばです。

洗い物は全部する、洗濯は全部する、タバコを止める

何でもいいです妻に理解してもらえるくらいの

変化を見せつけましょう!

そうして、

『共に同じ方向に変化していってるんだよ』

という、安心感を妻に与えましょう。

そうする事で妻のストレスを溜める事なく

妻の笑顔が増えいい家庭になる事間違いなしですね😊

 

そして、母親になろうが、

妻を『女性』として見ましょう💛

f:id:xlovewife:20221013074451j:image