4姉妹パパの愛妻日記

妻への愛を書き留めていきます

妻のお料理🍳

おはようございます☀

こちらの天気は曇り☁️ですが

私の気分は快晴でございます!

いつも上を向いて口角を上げて

幸せを呼び込みたいですね😊

『面白い』と言う言葉がありますが

由来がありまして、面(つら)、顔のことですね

笑うと顔が上を向いて光に当たって白くなる

と言うところから、『面白い』と

言われるようになったんですね😊

下を向いてちゃ面黒いになりますからね🤣

ちょっと話が逸れてしまいましたので本題!

【妻のお料理】についてです!

妻はほぼ毎日毎日朝昼夜とご飯を作ってくれます!(土日は僕が作ってますよ!とアピール)

それだけでも感謝です!

頂いた野菜は全部消化しつつ

僕の健康や子供たちの食育を

考えてくれたり本当に素晴らしいです!

おかげさまで私も食生活だけで3kgの

減量に成功しました!🤣

妻のお料理は世界一美味しいと味と愛とを感じます😊

家事分担してるわけではないですが

洗い物は感謝を込めて率先して私がしています!

理由は、作る番!片付ける番!別れてた方が

作る側は後々気持ちが楽だからです😊

ご飯食べる時に1番大事な事なのですが、それは

『美味しい!』『ありがとう!』『また食べたい!』

と前向きな言葉を妻にかける事です!

いくら作ってもらっても

その言葉がないと作る側はあまり気分が良くなく

また作ろう!という気持ちにならないんですね🥺

感謝を伝えるだけで無く、ちゃんと美味しい!と

素直に伝えてみて下さいね😊

妻の笑顔、元気が家庭の元気なのです!

褒めて褒めて可愛い笑顔を作ってあげましょう💛

全世界の旦那様に届け!!!