4姉妹パパの愛妻日記

妻への愛を書き留めていきます

子供達の遊び👣

うちの4姉妹👧👧👧👶🏻なんですが

長女が7歳、四女が1歳とまだまだ成長盛りの

子供達でございます🌼

沢山のおもちゃで遊び、沢山の遊びを考えて

工夫して遊んできました!

その中で私が大切に思うのが『発想力』です。

既存のおもちゃを使い方通りに遊ぶのではなく

自分でおもちゃを作り

自分で遊びを考える力です。

私は小さい頃からそのように教育してもらい

大人になった今でも人には無い発想力には

とてつもなく自信があります!

例えば、ビニール袋1つでも

膨らまして口を縛ってしまえば風船の完成です🌼

輪ゴムが一つあれば誰が1番遠くに飛ばせるか

または、右手左手どっちに入っているかクイズ等

考え出したらキリが無いですね🤣

そういった力を伸ばせる環境を

与え続けることによって、人には無い力を

手に入れる事ができると確信しています💛